16.
アンダーフロアのコールタール剥がし
アンダーコート剥がし用サンダーのO/Hがメーカーから戻りひたすら手作業にて剥離。
アンダーコートだけで16kg、一斗缶2杯分がなくなりメッシュになったパネル類が露わに。
17.
細かいところ諸々と・・・
ヘッドライト下の腐りは取り除きパネルを突き合わせて溶接。
フロントパネルのナンバーステーは作業性の良い今のうちに旧タイプに交換。
18.
現在パーツが手に入るだけでありがたいと思います!
リヤセンターバランスパネルや、サイド、モール類の加工程度で取り付け可能であれば問題ありません。
アンダーフロアにある配線/配管ホルダーは千切れていても、作るのはカンタン♪
ロワークラッシュパットの不用な穴埋めや、サイドブレーキ廻りの溶接剥がれなど諸々修理。
19.
フロア/室内のシーリング
TEROSON製
EP5065エポキシ接着剤を使用して、フロアの目地をシーリング。
色は当時と同じBLACK
中身はエポキシ製の高耐衝撃性構造用接着剤♪
3本600gで4万ぐらいしますが、今はこれが一番ミニに合うと思ってます。
20.
アンダーフロアに防腐剤がスプレーされ、チッピングを薄く塗り、4時間後に本塗り。
普段使いするとのことで、フロア全体にチッピングを入れました。室内/エンジンルーム/アンダーフロアは乳化剤入りのウレタンクリアーを吹いて溶剤からの保護とメンテナンス性を向上させてます♪